スポンサーサイト

  • 2013.10.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


通関士の仕事

通関士とは

通関士は必要な職業です。日本は、海外から食糧や原材料を輸入したり、海外に製品を輸出することなくして経済を維持することができません。ここに通関士が必要となります。

貿易立国日本では、商社・貿易会社をはじめ、メーカーや小売業者その他さまざまな業種業態の企業が輸出や輸入を行っています。そして、このような貿易取引を行う上でなくてはならないのが通関士、つまり港や空港の税関で輸出貨物や輸入貨物の取り締まりを行ったり、輸入貨物の関税(税金)を徴収する業務です。

ケアマネージャーの今後

JUGEMテーマ:ビジネス
 ケアマネージャーは、医療や保険、福祉など様々な専門分野の人が参入する、従来にない新しいタイプの資格と言えます。

それだけに、ケアマネージャーに関する制度はまだ万全とは言えず、 ケアマネージャーを取り巻く環境は日々変化することが予測されます。

現に平成18年に介護保険法が改正され、ケアマネージャーの資格は5年ごとに更新されることとなりました。

これは介護の環境が劇的に変化し、関連制度も次々と内容が改められる中、現場のケアマネージャーがそれを把握していないという現状があったためです。

つまり、ケアマネージャーの資質維持のために、更新制度が導入されたのです。

また新設された地域包括支援センターにおいては、5年以上の実務経験を持つケアマネージャーが、主任介護支援専門員(主任ケアマネージャー)として、中心的な役割を果たすよう求められています。


松下美智子のネイルアーティスト養成講座

ライフスタイルに合わせ、多様な働き方ができるネイルアーティストは、今、最も注目されている仕事です。

アートチップを販売したり、自宅サロンを開業、美容院やブライダル関係に就職したりと、活躍の場はどんどん広がっています!

日本のネイル技術の高さは海外でも評判。世界で活躍することも夢ではありません!

トップネイルアーティスト・松下美智子先生監修・指導の本講座なら、基本のネイルケアから最新のネイルアートまで、あなたがプロになるために必要なスキルが着実に身につきます!

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんの松下美智子のネイルアーティスト養成講座

かけはぎ技術講習講座

衣服の虫食いやタバコの焦げ穴、かぎ裂き傷などを共布を使って跡形なく修復するのが、かけはぎの仕事。

良いものを長く着る人が増え、需要は急増。人材は常に不足状態です。

貴重な専門職のため、小さな傷の修繕でも高い技術料が得られるので、自宅でフリータイムを活用してできるミセスのサイドビジネスに最適です。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんのかけはぎ技術講習講座

賞状書士養成講座

賞状書士の活躍の場は、官公庁、一般企業、デパート・スーパー、印刷会社、イベント会社、学校・団体、ホテルなど、数限りなくあります。

仕事は、賞状や感謝状の筆耕から、招待状の宛名書き、内祝いののし書き、金封の表書き、表札、胸章(リボン)まで、大変幅広く依頼があります。

本講座なら、すべての実務に直結する毛筆筆耕技能が短期間で身につきます。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんの賞状書士養成講座

ペットケア/動物介護士養成講座

愛犬・愛猫が元気で暮らすために欠かせないペットケア技能。

大事なペットをケアするためには、健康管理、しつけ、グルーミング・トリミングなど幅広い知識と技能が必要です。

ペットケア技能を習得すれば、ご家庭ではもちろん、動物病院・ペットショップなどペット業界への就業や、独立する際に大変役立ちます。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんのペットケア/動物介護士養成講座

フィギュア模型 製作講座

「食玩」とよばれるお菓子のオマケなどで、コンビニエンスストアやキャラクターショップを賑わせているフィギュア模型。

人気キャラクターや動物・小物などが持つ魅力を、精密な縮尺模型としてリアルに表現する技能者を「原型師」と呼び、年収2,000万円を超える人気原型師も存在するほど。

趣味として、個人の観賞用として楽しむのはもちろん、イベントやフリーマーケット販売などを通じて、あなたの作品が愛好家や商品を提供しているメーカーの目にとまれば、人気作家になるチャンスも得られます。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんのフィギュア模型 製作講座

さし絵ライター養成講座

本や雑誌を作るときに欠かせないのが、いわゆる『カット画』と呼ばれるさし絵です。

出版ラッシュの今、さし絵の需要は急増しているにもかかわらず、描き手は不足しているのが現状です。

文章を補足する役割を持つさし絵は、イラストほど難しくなく、しかも5〜10cm四方のカット1点で2,000〜3,000円相当という効率のよい収入が得られますから、楽しみながらできる在宅ワークとして最適です。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんのさし絵ライター養成講座


建築模型製作講座

住宅やビルなどを建てるときの設計・計画に欠かせないのが、建築模型。
施主に完成イメージを効果的に伝えるために、縮尺版である模型は非常に有効です。

ところが、設計事務所・建築事務所・工務店などでは、技能者の確保が重要な課題となっています。

人材不足のため、個人住宅の模型なら1点で3〜6万円、ビル・マンションなら1点で8〜10万円という高収入が得られ、クラフト感覚でできる新しい在宅ワークとして注目を浴びています。

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんの建築模型製作講座

パソコン・ワーク技能講座

文書・データ入力、表計算、情報収集、データ分析など、パソコンは今やオフィスワークに欠かせません。
技能を身につければ、仕事の幅が広がるだけでなく、就・転職時の重要なアピールポイントになります。

企業からの発注を受けて在宅で仕事をしながら、効率のよい収入を得ている人も急増中!

↓↓↓ 詳細は、こちら ↓↓↓
がくぶんのパソコン・ワーク技能講座

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM