
  • 2013.10.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



がくぶん総合教育センターの通信講座

がくぶん総合教育センターの通信講座を紹介します。資格取得、スキルアップ、在宅ワークの技能を身につけて今すぐ役立つ。そんな講座を、がくぶん総合教育センターで見つけてください。きっと、あなたに会う通信講座が、見つかるはずです。

がくぶん総合教育センター 建築模型製作、修了しませんでしたがやった事あります。

がくぶんは、ぶっちゃけ ぶずのど素人が勉強するには価値があると思いますが興味のない人・既に製作が出来る人には価値は無い。
まぁ、お金を払わず独学と言う手もあるけど その場合時間はかかるよ。手っ取り早く学ぶには、手頃な値段だと思うけど

あと、自分は これみたいな通信教育以外にも夜間学校にも通った経験から余程学ぶ気がないと『いつでも学べる=何時までも学ばないw』となり易いからその気が無い、自分に(通信教育が)向かないのなら止めた方が良い。

まぁ、これに限らず営業(就活)よると思われる。他人任せで仕事や収入にはならないと思う。
(コネとかがあるなら話は別だと思うけど)
まぁ、小遣い程度なら心配せずとも収入?にはなるとは思うが…

実は、元建築設計士としての助言だが建築模型製作だけで、生活の収入を見込むのであればかなり製作が早くないと難しいと思います。
最近の事情(設計止めてからかなり経つので)は、分かりませんが、基本 納期は短く、上がり(儲けの事ね、収入から製作用費用を除くと)は多いとは言えないと思う。>20年ほど前の当時趣味と実益を兼ねてサイドビジネス的にやるのなら良いかもしれませんが
場合によっては、 建築模型製作会社の下請けとして完成品ではなくひたすら部品作りをするとか、それでも、上記の様にそれだけで生活費収入を見込むのは難しいと思います。

建築模型製作会社に入社できれば話は別だが…
入社したからと言って、必ず製作部門に配属されるとも限らないのが難しい。
一番良いのは、下請け製作 そして完全独立だけど、製作が早く 出来も良くないと更に難しいかと

がくぶんの資料請求は、全て無料です。まずは資料請求して、じっくり検討してください。

管理栄養士の資格取得

管理栄養士は食に関わる多くの職業の中で、唯一国家資格として認められているものです。

非常に高い専門知識を要する試験ですが、近年メタボリックシンドロームや生活習慣が問題となり、食の重要性が見直されつつある中で、栄養士の資格はますます重要性が高まっている職業です。

ただ、栄養士、管理栄養士の給料は、低いですね。

国家試験の難易度(合格率の高い低いではない)もあると思いますが、栄養士は「その資格を持っていないと、その職務に就けない=業務独占」でないからです。

『「栄養士を名乗って」栄養指導をしたりその他の仕事をしてはいけない』という名称独占というものに当てはまるのが、栄養士・管理栄養士です。

医師も、薬剤師も、看護師もその職業につくには対応する国家資格を取らねばなりません。
その資格の人しかやってはいけない業務も含まれます。
病院を例にとれば、何人もの医師・看護師が交代勤務で病棟や受診を支えていますが栄養管理をする栄養士は、いても患者100人に対して一人程度ですね。
24時間勤務をするわけでもないですし、施設によっては一食ですから8−17時でおわり。
どんなに大きい施設でも栄養士の絶対的な必要数は決まってきてしまいます。
・・・イス取りゲームみたいなものですね。だから、栄養管理を主にする栄養士の求人は少ない。

厨房に入って給食の調理をしたり管理をする栄養士の求人は比較的あります。
朝早くから夜までのシフト勤務・体を酷使する立ち仕事・職場の人間関係等でどんなにがんばっていても辞めざる得ない人がたくさんいるからです。
また、最近このような給食を受託する会社が多くなっていますから、栄養士は結構採用あります。

それから、ぶっちゃけた話・・・・管理栄養士は、施設によっては置く人数を決められているものの、それ以外ならべつに管理栄養士がいなくったって問題ないんです。
栄養士がいないといって法律違反にならない施設なら問題ないということです。
もっといえば「栄養士」と名乗らなければ、事務職の人や調理師が献立作成しようと問題なし。
保育園は、調理師をおく決まりはありましたが栄養士を置くという法律にありません。
栄養士のいない保育園は山のようにあります。
でも、栄養士を雇うほどの金銭的余裕がないので・・・・という園も多いのが事実です。

ほかの医療系国家資格と比べて、今のところ必要度が薄く、ほかの職種やパートなどの安い賃金で使える無資格者で補えてしまう。必要な分はすでに空きイスが出るのが少ない。

それが詰まるところの、理由だと思われます。

栄養士の資格取得をめざしましょう!!

ヒューマンアカデミーの通信講座

ヒューマンアカデミーの通信講座では、ライフスタイルに合わせ、多様な働き方ができるネイルアーティストは、今、最も注目されている仕事です。アートチップを販売したり、自宅サロンを開業、美容院やブライダル関係に就職したりと、活躍の場はどんどん広がっています!

ヒューマンアカデミーって業界一の規模の学校ですよね。
本当に悪いところだったら、とっくにつぶれているんじゃないでしょうか?

僕の友達がヒューマンアカデミーのブライダルの卒業生です。今、地元で大手の会社にプランナーとして就職してますよ。
ちなみに、本気で手に職をつけようと思うのなら通学でプロに習うにかぎると思います。
だって、いくら知識があっても技術がついていない人が現場で活躍できるとは思えません。

世の中の通信講座でためになるのって、資格取得だけだと思います。
勉強の目的が資格取得なら通信講座でもいいのかなって思います。
就職が目的なら未経験で資格だけあってもほとんど役に立たないことが多いです。(僕もそうでした。)

とりあえず話しだけでも聞いてみればいいのに。ただ、ヒューマンアカデミーだけでなく、興味あるところは全部行ってみればいいと思います。スタッフの反応観るのは当然ですが、今通っている受講生がいるはずなので、ちょっと声をかけて意見を聞いてみればいいですよ。
ちょっと勇気が必要ですが、現在通っている人から直接聞くのが一番信頼できますね。インターネットって悪口書く人が多いからたまにイヤーな気持ちになります。人の勝手な意見をそのまま間に受けてチャンスを逃すのはもったいない。


自分がいいと思ったら勉強したらいいし、自分には向いていないなと思えば断ればいい。
きびしい言い方かもしれませんが、行動する前から迷ってばっかりじゃ話は何も進みませんよ。迷い損です。

ヒューマンアカデミーの通信講座で、世界で活躍することも夢ではありません!

ヒューマンアカデミー 通信講座

通関士の仕事

通関士とは

通関士は必要な職業です。日本は、海外から食糧や原材料を輸入したり、海外に製品を輸出することなくして経済を維持することができません。ここに通関士が必要となります。

貿易立国日本では、商社・貿易会社をはじめ、メーカーや小売業者その他さまざまな業種業態の企業が輸出や輸入を行っています。そして、このような貿易取引を行う上でなくてはならないのが通関士、つまり港や空港の税関で輸出貨物や輸入貨物の取り締まりを行ったり、輸入貨物の関税(税金)を徴収する業務です。

CADとは

 CADとは、Computer Aided Designの頭文字を取ったもので、コンピューターによる設計・製図の装置(システム)、またはCADを使って図面を作成することをCADと呼んでいます。

CADは、航空業界や建築業界などの工業製品の設計から普及していきました。 近年では、半導体の設計、洋服のデザインやシュミレーションなど、様々仕事にCADが導入されています。

このように、デザイン・設計のあらゆる分野で普及したのには理由があります。 CADには、優れたメリットがあります。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM